fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

クリエイティ部

  // 

クリエイティブな事や音楽に関する日記を付けて行きたいと思っています。

C言語というものをやってみました 

アナログで絵の練習をし・・・
今日はC言語をやってみました。

難しいですね・・・
まずはジワジワと単語を覚えていく作業になりますけれども、最初に意味の分からないまま単語を覚えていくあの感覚どうにも好きになれない。
とりあえずその段階さえ抜ければ面白いと感じてくるのですが、どうなるやら。
まぁ個人的にソフトを作るというのは楽しいし自分でソフトを自作できるとなると楽しいですよね。
ホームページと違い作った物を他人に見せるだけではなく自分で使えるのがソフトを作るというのがソフト自作は良い所だと思ってたり。

ちなみに今日は息抜きがてらに地味子を模写していました。(俺の妹がこんなに可愛いはずがない参照)
いやぁああいう感じの家庭的な女性って良いですよね。 非の打ち所が無い、うん、リアルに居て欲しいものですね。

まぁでも本当に好きなのは最近バカな子供や、ドSッ気ムンムンなお姉さんとか大好きです。
何かこう目で罵倒されると言うんですかね、あれがたまらんです。
ちなみにMッ気ムンムンのお姉さんも良いかなぁー(普通なお姉さんは嫌いです)


ちなみにSッ気といっても典型的なツンデレではありません、ツンデレもそこそこ好きだけどね。

っとまぁ性格に関してのフェチズム談義になってしまいましたが・・・
明日に備えてやることやってから今日は寝ようかと思います。
また明日っ
日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

はろー

はろー

基本的なプログラム書いてみたよ~

-----以下cプログラム-----
#include<stdio.h>

main()
{
int a;
int b;
int c;

a = 10; //aに10を代入
b = 20; //bに20を代入

printf("cに入れる値を数字で入力してEnterをおしてください\n"); //「\n」は改行
scanf("%d",&c); //外部入力の値をcに入れる。

printf("aの値は%d、bの値は%d、cの値は%dです。\n",a,b,c); //a,b,cの値を表示。

printf("何か値を入れるとプログラムが終了します。\n");
scanf("%d",&c);
}

------ここまで----------

新規作成→プロジェクトを選んで、からのプロジェクトを選択。
プロジェクト名は何でもおk。
んで、OKを選ぶ。

そして上のプロジェクトメニューのところから
新しい項目の追加を選んでcppファイルを選択。
名前は何でもおk。
んでOKを選ぶ。

そしてそのできたcppファイルの名前を ○○.cpp から ○○.c に変更。

ここからそのcファイルに上のコード書いてデバッグ開始!

すると動くと思うよ~

ガンバ!


URL | はむすけ #Sm/ug.UM

2011/01/21 23:36 * edit *

Re: はろー

> はろー
>
> 基本的なプログラム書いてみたよ~

ありがとうございますっ!!


> 新規作成→プロジェクトを選んで、からのプロジェクトを選択。
> プロジェクト名は何でもおk。
> んで、OKを選ぶ。
>
> そして上のプロジェクトメニューのところから
> 新しい項目の追加を選んでcppファイルを選択。
> 名前は何でもおk。
> んでOKを選ぶ。
>
> そしてそのできたcppファイルの名前を ○○.cpp から ○○.c に変更。

cppからcにしてなかった それしないと駄目なのかw 多分c++になっちゃうんですかね?

>
> ここからそのcファイルに上のコード書いてデバッグ開始!
>
> すると動くと思うよ~
>
> ガンバ!

頑張りますっ!!
いやぁC言語楽しそうだ!
明日からもちょいちょいブログに乗せて更新していきたいと思いますw

URL | GOoPU #-

2011/01/21 23:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gopu0602.blog109.fc2.com/tb.php/14-c8c6ad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top